Welcome to my blog

ラブラドールレトリバー雑貨のLABstory

http://labrador.mame2.net/

 キャリアチェンジ犬のプルーンもよろしくです

プルーンですっ!!はじめまして!!来た日に撮影した写真です。まだ緊張してるかな?
11/19、盲導犬協会から我が家にきたYラブのプルーン(1歳7ヶ月,♀)田中家の四代目ワンとして仲間入りです。スモモちゃんという名前だったのですが、我が家で新しいスタートを切ってほしいので名前を替えさせていただきました。スモモを英語に置き換えて「Prune」。リル共々、どうぞよろしくお願いいたします!!
prune2
プルーンは惜しくも(?)盲導犬にはなれず、晴れて(?)キャリアチェンジ犬となりました。我が家は昨年リルを保護施設から引き取る前からキャリアチェンジの引取ボランティアに登録していましたが、リルが先に来ることになってしまったので、引き延ばしていただいていたのです。

盲導犬になるかもしれないパピーたちは、パピーウォーカーさんで一年間大切に育てられ、協会に戻ってくるのですが、何かしらの理由で盲導犬には向いていないと評価を受けると、キャリアチェンジとなり、登録されているボランティアさんたちに引き取られ(もしくはパピーウォーカーさんの元に帰る)、新しい生活を迎えることとなります。ですので、一ヶ月半くらいの歳の子が来ることになります。このような形でもボランティアができること、皆さんにも知ってほしいです。。。(ペットショップからは買わないで!!)

ブルーンは、少し臆病で、驚くと吠える癖があるので評価落ちとなったようでした。しかし、我が家に来て一週間以上経過しましたが、それほどひどい怯えとか吠えはなく、数日に一度くらいびっくりして「ワン!」と一回吠えるくらいです。

リルとの相性がとても心配でしたが、リルは「誰でもウェルカム犬」なので、意識することもなく、ヤキモチやくわけでもなく、超マイペースなので、その穏やかなエネルギーを感じ取ってか、プルーンもリラックスムードです。
prune3
うちに来た翌日には縦列駐車で熟睡♪さらにその翌日にはもうこのとおりリラ〜ックス(^^)
prune4
プルーンに「あそぼーよ」としつこくされても、挑発されても、さすがリルお姉さん・・相手の仕方、かわし方が上手なもんです。なんたってリルは一年半前までは、(保護施設にくる前)ブービエのお姉さん、黒ラブのお姉さんと暮らしていただけあります。 お母さんになった気分なのかなぁ・・。
prune6
リルの病院にも仲良く行ってきました♪軽自動車、満員なんですけど・・・(爆笑)

そのリル・・・発病して3ヶ月経とうとしていますが、今のところ目立った症状もなく元気でして、病院の先生も「内蔵の腫れもないし、首の腫れも大きくはなっていないのでまだ大丈夫!!」とのことです。リンパ腫は元気そうに見えても、ある日いきなり症状が重たくなるのが怖い病気です。なので一日・一日がとても大事で愛おしいです。。。なんとかもう少しこのまま、新入りプルーンの元気を分けてもらって、一緒に楽しく暮らしてほしいです。まだまだ一緒に生きようね、リル♪
prune5
リルさん・・・そのベットはプルーンのでしょっ(^^; 時々奪ってます(^^;

prune8
ワンツータイムにもリルはお姉さんらしい行動。えらい、えらい♪
prune7
お散歩後は「早く玄関あけて〜 おうち入る〜」と催促するように。。。リルのまねっこかな!?笑
prune9
18年ぶりの多頭飼い。夫の後ろ姿も少し誇らしげに見えます。
皆さん、このお二方を今後ともよろしくお願いします^^



スポンサーサイト

 レトリバー ラブラドール Labstory

4 Comments

marippe  

プルーンちゃん、はじめまして〜\(^o^)/
と〜っても美人さんですね!リルお姉ちゃんと美人姉妹 ♡
田中家に来て、すぐにリラックスしてヘソ天で寝ている姿が可愛い過ぎます!

リルちゃんも元気そうで、とってもとっても嬉しいです(#^.^#)
姉妹で楽しく過ごしていると、リルちゃんの体にも良いっすよね!

Dandyも、リルちゃん&プルーンちゃんに会いたいです(^O^)/

2013/12/02 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   
lab">

lab  

Re: タイトルなし

marippeさん♪いつもありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いやいや、美人ではないんですよ ププ━((*≧m≦)・:∴━ッ!!
協会ではずっと固い床で寝ていたからなのか、フワフワのところに気持ち良さそうにゴロゴロしてます。人間もワンもやはりフワフワがすきなんですね〜!!
リルも最初はストレスとか体調がとても心配だったのですが、そんなこと微塵もなく、ものすごーく安心しました。またDandyくんと近いうちに逢いたいですね!!リルはDandyくんの遊び相手にならなかったけど(無愛想でごめんね)、プルーンは同世代だしいいかもしれませんね♪思いっきり走らせてあげたいです〜!!

2013/12/03 (Tue) 11:12 | EDIT | labさん">REPLY |   

ももなぷ  

こんにちわ。

以前お店をお休みなさっているときに、メールでお願いしてコットンリボンを譲っていただいたものです。
もう2度と手に入らないかもと、我が家のワンコ服やワンコグッズ用に大切に大切に使わせていただいております。

ふとLABstoryさんのお名前を思い出して検索いたしましたら、こちらのブログにたどり着き、またラブちゃんとの暮らしを始めていらっしゃるんですね。
shopも再開されているのも今頃知りました。
とてもかわいいお品がいっぱいでまたお世話になりたいと思ってます。

なんだか懐かしくて(一方的にそう思ってるだけです、すみません)コメントを残したい気持ちになりました。
また覗かせていただきます(^^♪


2013/12/08 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

lab  

Re: タイトルなし

ももなぷ 様、LAB.story田中です。
メッセージありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
パソコンを替えてしまって履歴がないのですが、お休み中にリボンをお送りしたことはちゃんと覚えております〜!! 検索して見つけて下さって、本当に嬉しいです!! 私は幸せものですね(^o^)v また再会して頑張っておりますので、なにか気になるものがありましたら、今後ともよろしくお願いします。ブログ、リンクさせていただきますね〜♪本当に見つけて下さってありがとうございます!!  多謝ヾ(=^▽^=)ノ

2013/12/08 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment