Welcome to my blog

ラブラドールレトリバー雑貨のLABstory

http://labrador.mame2.net/

 今はまっている米粉パン

ダルビッシュ メジャー初の勝ち星おめでとう!
例年通り立ち上がりか乱調でバタバタでしたが、さすがレンジャース打線!!すごい反撃でしたね~

朝からNHKの試合中継をドキドキしながらみて、傍らではパンこねてました(笑)
今はまっている米粉でつくるクルミパン♪
今日はドッサリとくるみを入れ、さらに隠し味で、今話題の「塩麹」(いちおう手作り)も入れてみました。

そしたら美味しい~♪
いつもより米粉独特の臭みが抜けて、さらにしっとり、ふわふわでいい感じです。
塩麹くるみパン1
次回はもっと塩麹入れてもいいかも。
クルミはコストコで購入したローストくるみにしてみました。(塩の入っていないもの)
このクルミは我が家では必需品です。
そのままぽりぽりと酒のつまみはもちろん、こうしてパンにいれたり、ケーキに入れたり大活躍。
塩麹くるみパン2
写真へたくそですね~・・・
手のひらよりも大きい大サイズにして二個焼いたのですが、一人一個ずつであっという間に食べちゃいます(^^;
このまま食べてもいいのですが、イチジク入りのクリームチーズをつけて食べるとさらに美味しいのですよ♪
(あ、このクリームチーズもコストコですね)

外はとてもいい天気、春日和。。
早く愛犬とまたお散歩したいな~
スポンサーサイト

 レトリバー ラブラドール ハンドメイド 塩麹 米粉パン

0 Comments

Add your comment