Welcome to my blog

ラブラドールレトリバー雑貨のLABstory

http://labrador.mame2.net/

 2015フィンランドのラブラドールアップリケ付ミトン(ver.1)販売開始につきまして

2015フィンランドのラブラドールかわいいアップリケ付ミトン(ver.1)4点←クリックで大きくなります。
長らくお待たせしていてすみません。2015フィンランドのラブラドールアップリケ付ミトン(ver.1)4点、やっと写真加工などが終わりまして、今急ピッチで販売ページをそれぞれ製作中です。明日には終わりますので、販売開始までもう少しお待ちくださいませ。
今回(第一弾目)の準備が整い次第、販売開始のお知らせを、まず「メールマガジン」での告知、その後、こちらのBlog(この記事の下部分に追加します)や、Facebookページ(ラブストの方)で告知いたします。
それでは今シーズンもよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーー
10/22 23時より販売開始しました。


クリエーターズコレクションのミトン再入荷しました1
     ↑懐かしい2013年度のミトンたちです。


こちらのミトンについてのご質問が多くなってきましたので、こちらにも載せて共有したいと思います。


◆質問1「予約をしたい!!」につきまして・・・・・・・・・・・・・・

ご存知の方も多いとは思いますが、こちらは北欧フィンランドのアーティストの方が、1点ずつ丁寧に製作してくださるものなので、一度にご案内できる数量がとても少ないのです。
そのため、販売開始時間に間に合わず、何年もお待ちの方も多数おいでになります。
なんとかその方々を優先してお渡ししたい気持ちもございますが、
こちらのミトンは製作してくださるサイズも、色も、なにも指定は不可能でして、その色合いやサイズによってはご希望も違うと思いますので、なかなかご予約とまではいかない状況です。
何卒ご理解賜りたく思います。。。

アーティストの方は、現地で状態の良いリサイクルウールやレザー(本革)をいろいろ探し回り、その探した柄や色にインスピレーションを受け製作にかかります。
ミトンのカラーリングや、ラブラドールの形&色もその時次第で作られるのです。
ですので本当に世界に一つの一点ものが作られるわけです。
すてきですよね。

ということで、いろいろ書きましたが、このような理由がありまして、こちらだけは販売日時を決めて、前もって告知してから、販売開始としています。
販売期間は10月〜1月まで、月に2度くらいに分けて販売します。
そのお時間に間に合って、ご希望のサイズやカラーリングがありましたら、ぜひその時にはお買い上げいただいて、ぬくぬく&ホッコリした気持ちになっていただけたら私も嬉しいです。



◆質問2「値段が高い」につきまして・・・・・・・・・・・・・・

まず、フィンランド在中のこのアーティストさんは、毎日毎日、よりよい材料を探し回っているのですが、仕入れが年々高騰していると嘆いておられます。
色合わせからマッチングに時間をかけ、そこからミシンと手縫いで仕上げますので、一個あたりの製作時間もかなりかかるそうです。
リサイクルのウールや本革の材料代金が高騰していること、フィンランドから日本への送料の高騰、そして当店の仕入れ時のレートも関係しているわけです(泣) 円高が待ち遠しい限りなのです・・・。
ですので、これについてもご理解いただけたら幸いです。





スポンサーサイト

 ラブラドール レトリバー 手袋 ミトン 北欧 フィンランド

0 Comments

Add your comment