Welcome to my blog

ラブラドールレトリバー雑貨のLABstory

http://labrador.mame2.net/

 北海道盲導犬協会にて

久しぶりに、いや、5年ぶりに近況を書きたいと思います。
5年前、最愛のお嬢を亡くしてからずっと「もう犬とは暮らさない」と心に決めていました。
あまりにも空いた穴が大きすぎて、あまりにも悲しすぎて、それを思い出すと心が苦しかったのです。
でも今年の秋、ふと出かけた北海道盲導犬協会のイベント。
老犬ラブたちをなでなでして帰ってくるだけよ、と言い聞かせて行ったのですが、
盲導犬の卵たち、キャリアチェンジ犬たちが、本当にたくさんいて、そのパワーに押されてしまったのかもしれません。
最近はまっているドックウィスパーのシーザーミラン氏がよくいう「エナジー」というものなのでしょう。
この子達を引き取って暮らしたいと思う気持ちが前面に、一瞬にしてでてきたのです。
一緒にいた夫も同じ感覚だったようです。
本当に不思議な体験でした。
たまたま近くにいらした協会の所長さんといろいろ話し込んで、とうとうキャリアチェンジ犬引き取りの申込書を書き込んで帰ってきたのでした。

夫は待ちきれないようで、先日所長さんに電話して順番がどのくらいか聞いたところ、
あと10人!とのこと。春か夏になると言われたようです。
どんな子と出逢えるのか、その「縁」を今から楽しみにしています。

mina.jpg

そうそう、盲導犬協会のイベントはグッズ販売もしていて、
かわいいピンク色のTシャツなどなどをゲットしてきました。

それからその時にサプライズだったのですが、
募金箱ミーナのフィギュアをいただきました。

募金箱が壊れたり老朽化したものを解体し、
フィギュアの部分を残して、
グッズを3千円以上購入するとプレゼント
だったかと記憶しています。

かなり嬉しかったです♪
宝物として一生大切にします。。。
スポンサーサイト

 ラブラドール 盲導犬 レトリバー Lab story

6 Comments

mokko  

こんにちは。
私は現在ボランティアでラブと暮らしていますが
ボランティアを通じて知り合った、パピーウォーカーさん
繁殖ボランティアさん、キャリアチェンジ犬ボランティアさん
皆さんとても素敵な方たちですし、犬達もとっても幸せそうです。
labさんの家にもキャリアチェンジ犬が来て、
また1つ、幸せそうなラブと家族の姿を見れる♪と思うと、私も楽しみです。
来年の春か夏。どんな仔が家族になるのか楽しみですね。
新しい家族が増えたときには、是非、我が家の娘とも一緒に遊んで下さい^^

2011/12/29 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

lab  

mokkoさんリンクもありがとうございます。
ブログすみからすみまで拝見して勉強させていただきました♪
みなさんと遊んでもらえるのが今から楽しみです。

2011/12/29 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

マール母  

ごめんなさい!ブロ友申請メールをパソの入れ替えがあったために見ていませんでした。
お店の方はリンクしましたし、ブログの方もリンクしておきますので宜しくお願いします!
以前そちらから購入したことがあります~
何を買ったかは忘れた……すみません!

2012/01/03 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

lab  

マール母さん、ありがとうございます!
なんとなんと、LABstoryのお客様だったのですね(^_-)☆
びっくりです~!これも何かのご縁なのでしょうか。とても嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

2012/01/04 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

linmama  

ブロ友申請ありがとうございました!
似たようなブログタイトルにしてしまった私ですが、ココロヨイお返事をいただいて、ありがとうございます。
フィギアをgetされたのですね。私がそのコーナーにいましたので、お会いしてましたね^^
今年は、待つ楽しみが増えましたね?
リンクもさせていただけますか?

2012/01/04 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

lab  

linmamaさん、こちらこそありがとうございます。
あのコーナーにいらっしゃったのですかw(@。@)w
すごい偶然ですよね!嬉しいです!!
確かあそこには3名くらいいらっしゃって、残り2-3台のときにいただいたので・・・んーーどなたかしら♪いろいろ想像しております^^笑

いつかもう一度ちゃんとお逢いしたいです。
リンクよろしくお願いします。

2012/01/04 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment