Welcome to my blog

ラブラドールレトリバー雑貨のLABstory

http://labrador.mame2.net/

 チェコ製リネンのハンドプリントクロス

商品ページの追加画像です。(ショップの方を更新途中です。ご案内までもう少しお待ち下さいませ)
...... * :; .............. * :; .............. * :; .............. * :; .............. * :; .............. * :; ........*


非常に希少価値の高いタグ付きハンドプリントリネンタオルです!!タグもそのまま残っています。
貴重なタグが残っているチェコ製リネン1
貴重なタグが残っているチェコ製リネン2
1990年頃にヨーロッパ内、チェコの工場で生産されており、国際基準に基づき設定された「アストリッドクオリティー」をクリアしたものだけにこのタグがつけられたそうです。アストリッドクオリティーは、今の日本で言うと「金賞受賞」みたいな感じです。(ざっくり言うとという意味です。笑) 素晴らしい高品質のリネンであるという証ですね。

とても高価な、細番手のリネン糸(細い糸)を使用していますので、しっとりとなめらか・しなやかな感触です。
(通常のリネンタオルは太番手の糸を使用して作られます)

裏の上についている引っかけ紐(シミあり)には、現在のチェコ共和国であるチェコスロバキア製とスタンプされていますので、おそらく1990年頃(もしくはもっと前かも)に作られたものであることが想像出来ます。

そして希少な素敵なタグから読み取れるのは、当時のイギリス盲導犬協会で、22540枚を手作業で一枚ずつプリントしたということです。現代ではかわいらしいプリントが多い中、とても凛々しく、威風堂々とした誇らしい盲導犬の姿がイラストレーションされています。

バックグラウンドはクリスマスカラーのレッドに、ホワイトの枠。少し霧吹きで濡らしてからアイロンをかけて頂ければ、一枚の絵画のようになることでしょう。(または、つり下げた状態でスチームアイロンを軽くあてるだけでOK)

未使用品で保管されていたものですが、裏の引っかけ紐に薄い染みがあります。又、畳み皺がございます。
これ以外は、感心する程良い状態です。この時代のもので、この状態を保っていることが奇跡なのかもしれません。二度とお目にかかれないお品です。リネンタオルとして実用ではなく、お宝もののインテリアとして、コレクションにして下さいませ。
スポンサーサイト

 ラブラドール レトリバー

0 Comments

Add your comment