Welcome to my blog

ラブラドールレトリバー雑貨のLABstory

http://labrador.mame2.net/

 初めての富良野一泊旅行

2014.8/23富良野へ
夫は仕事があるため私とプルーンだけの旅行♪
いつもは三人で行動しているため、ほんとに初めての長旅体験となりました。
病院とか近くのdog cafeさくらにはよく行くのですがドキドキ・・・。
案の定前日は眠れませんでしたわ(^^; (小学生か!!)
妙に早起きしすぎた私をみて、プルーンは「何かあるのか、どっか行くのかな」と思ったらしく、「ピー」と鼻を鳴らしてました(笑)

胃捻転&車酔い防止の為、朝ご飯は抜き。でも予定より早く起きたので、消化の良い「鶏肉」と、 「アルコール無し・砂糖無しの甘酒」だけ食べさせて少し休ませました。
(でも何かあると思って私の行動をずっと監視してた)
持ち物の再確認をして、積み込み!!
そして、ワンツーまたさせて、いよいよAM9時出発です。
途中何度か休憩することと、私の運転が超スローなので早めに出発。
車には「ゆっくり運転しています。お先にどうぞ」というオリジナルのマグネットを貼ってるので、みんな追い越して行きます(^^;汗

↓これは以前の車の写真ですが、マグネットは同じ♪
1-carmagnet.jpg
フランダース犬のリルが居たときに作ったので、リルのイラスト入り(^^)v

Google Mapでいろいろルート検索して迷ったのですが、
いつも使っている三笠インターから山々の峠越えをするコースがちょっと運転の自信がなかったので、今回は初めて 「江別東インター〜旭川鷹栖インター〜美瑛〜富良野 」 というコースを選んでみました。
Googleナビで表示される時間は2時間13分くらいだったかな。。?
でも私の走行速度は最低限なので、途中で訂正されていて2時間36分になってました(笑)

さて、途中何度かワンツー休憩しながら、そして、旭川鷹栖インターで降りて、途中初めて美瑛の町を通りました。峠越えはないし、ほとんどまっすぐの道だし、途中休憩場所やコンビニも多いし、とてもいいコースだなと思いました。
旭川の町を通り過ぎると、美瑛らしい風景が広がり、花々に癒されて、あっという間に待合せ場所である
富良野の花七曜さんでランチです。

12:30待合せに少し遅れて到着。
ほとんど美瑛に近い場所でした。
2-hanashichiyou.jpg
花七曜さんよりお写真拝借しました。http://www.sichiyo.com/shop/shop01.html
〒071-0511 北海道空知郡上富良野町西11線北34−2901−1

3ワンを除き、皆さんここで集合。まずはドッグランで疲れてもらう作戦です(^^; プルーンはビビちゃんのボールを横取りし(汗)ビビちゃんとテクテクと走り回っていました♪
3-small.jpg
そして後から来たプルーンの母犬のシーナちゃん・シーナママが登場♪プルーンにはどこか特別な感情があるらしく、すごい喜びよう!! 数日前にもドッグランで逢ったのに何故か今日は嬉しくて嬉しくて仕方がないようでした♪やはり懐かしい覚えがあるのでしょうか♡
4-small.jpg
一瞬のことなので写真に撮れなかったのですが、プルーンがシーナちゃんのオッパイをしきりに嗅いでいました♡ オッパイ吸ってる夢、よくみてるもんね〜♡
5-small.jpg
2グループに分かれて、ランチをとることにしました。大量のハエが寄ってたかって落ち着いて食べれなかったけど美味しかったです。
6-small.jpg
ランチも終わるころ、「ぴー、ぴー」と聞こえるので誰だろうと思ったら、↑このコ・・・。プルーンでした(^^;汗。。。ボールにご執心だったのに、ふと気づいたのか、「私もつれてって〜」て感じなのかなぁ(≧∇≦)



そしてその後は、また2グループに別れて、美瑛方面にお花を見に行くことになり、その途中でこちらに寄りました。
花人街道沿いの丘に広がる花畑「かんのファーム」
北海道空知郡上富良野町西12線北36号 美馬牛峠
7-small.jpg
国道237号線沿いの上富良野町と美瑛町の境界にある丘の農園です。数10種類の花々を栽培しています。入場無料で誰にでも気軽に散策できます。駐車場がものすごく大きくて、留めるのにも楽チンでした。

大きくてお利口さんなシェパードくんにご挨拶したり、オペラ&エミーちゃんは海外からきた観光客のウエディング写真のモデル犬になってました。さすがです〜♪ラベンダーは終わったあとですが、サルビアやマリーゴールドなどの花々が美しかったです。
もう少し北上すると今度は美瑛の花畑があるのですが、時間も時間なのでここで切り上げ、宿泊するペンションに向かうことにしました。

中富良野にあるペットと泊まれる宿「Land Mark」
北海道空知郡中富良野町鹿討農場
富田ファームから15分くらいかな?わりと近くで、畑の真ん中にあります。
8-small.jpg
11人+17ラブで貸し切りにしていただきました。総平屋造りでそれぞれのお部屋から直接ドッグランにアクセスできて便利でした。
夕食後は宴会に入り、その後もお部屋を移してまた楽しいおしゃべりを・・・。大部屋でラブたちがハーレム状態で笑えました(≧∇≦) 写真無くてすみません〜
9-small.jpg
↑何故か生まれて初めてのチーズフォンデュ。お野菜がメインです。もうちょっとお野菜の量を増やせばチーズも余らずによかったのかと・・。でも美味しかったです♪

私は・・・大人2人 + ラブ3頭のお部屋に♪
部屋は狭いですが、かえって落ち着く空間でワンたちにはよかったのかもしれません。
疲れているところにお酒がいい具合に入りまして・・・一切写真を撮ってなくて(T_T)反省。。。よもちゃんと仲良くピッタリと寄り添って寝ている姿を写真とっておけばよかったなぁ。。。そんな姿を見て癒されました♡ 同室だったママさんにも感謝です(^o^)v

クーラーつけてるのに何故か効きが悪くて(?)暑いし、二階からものすごい大きな音が鳴り響いて、案の定一睡もできなかった(T_T) ま、私のことなので静かでクーラー効いていたとしても眠れなかったはず(≧∇≦) そんなこんなでとうとう朝になり、皆さん富田ファームに行かれるとのことでしたが、そんな元気がなく・・・。美瑛の花畑を横目で眺めながら高速に乗り、家路に・・・。
眠気と必死に戦いながら運転している私を少しも気にすることもなく、プルーンはスヤスヤと後部座席で寝ていたのは言うまでもありませんっ(≧∇≦)
20130510-1.jpgドライブが大好きだったリルも一緒に乗っていた気がしました。

一緒に過ごしてくださったラブオーナーさんたち、ラブちゃん、そしてペンションのオーナーご夫婦、大変大変お世話になりました<(_ _*)> とても楽しかったです!! 誠にありがとうございました!! そしてお疲れ様でした!!
10-small.jpg

スポンサーサイト

 ラブラドール レトリバー

0 Comments

Add your comment