Welcome to my blog

ラブラドールレトリバー雑貨のLABstory

http://labrador.mame2.net/

 アイルランドから入荷したニコラスモスのポタリー

ニコラスモス1

ニコラスモス2

アイルランドのハンドメイドポタリー「ニコラス・モス」。
一つずつ手作業で作られるスポンジウェアの技法を用いた陶器では
世界のトップブランドの地位を確立しているブランドで、欧米には熱心なコレクターが大勢いる人気ポタリーです。

アイルランドの豊かな自然に咲く草花や動物たちがモチーフになっているのが特徴で、
ラブラドールもラインナップにあり、ラブラドールファン御用達ポタリーの一つです。

なんと、ニコラス・モスはイングランドと日本の山口県萩市で陶芸修行をしたことがあり、どこかジャパンチックなどっしりとした作品です。
赤土色が日本人の私たちに懐かしさのような感覚を与えてくれます。

"ろくろ"で商品の形を作り、焼き上げ、そして1点ずつ絵筆で手描きし、スポンジで出来たスタンプで図案を描いていきます。
全てが職人さんの手作業で絵付けされているため、どれ1つとして同じものはなく、ハンドメイドならではの温かみのある仕上がりとなります。

ドイリーを広げたような繊細でプリティな絵付けがとにかくかわいいです。

貴重で高価な陶器ですが、レンジがOKなので魅力!!
私は10年以上こちらのマグカップを使用していますが欠けや割れもなくとても丈夫なのでガンガン使用できます。
ご自分へのご褒美に、そしてコレクションにお加えください♪

頻繁に仕入れできない商品ですのでこの機会をお見逃しなく^^



-
-
-

ーーーーーーー お知らせ ーーーーーーー

 ◆送料について残念なお知らせです。
 来月から佐川急便が大幅に値上げすることになりました。。。
 これによってこれまで佐川で発送していた地域は、
 ゆうパックでの発送に変更させていただきますため、
 送料が若干値上がりしてしまうのです。
 今の所以下のようになります。

 来月8/1からの「ゆうパック」料金 
  北海道500
  東北800
  関東・信越880
  東海・北陸950
  関西1000
  中国・四国・九州1300
 
 但し、1万円以上のお買い上げの場合には500円のみご負担とさせて頂きます。

 これまでは佐川さんに非常に格安な運賃を提供してもらっていたので、
 お客様にも喜んで頂きましたが、現実的にそれが無理になりました為、
 大きなお荷物に関しましては「ゆうパック」だけで送付することになります。

 値上がりしてしまいますが、朗報もあります。
 ここだけの話、佐川に比べて到着日が早いこと。
 そして時間指定や再配達もしっかりしていること。

 これまで通り、小さなお荷物は、クリックポストやレターパック、
 普通郵便やゆうパケットなどを駆使してお送りしますのでご安心ください。
 お客様のオーダーを見てから、お安い方法を探してご提案させて頂きます!

今後ともどうか変わらぬご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

 ラブラドール レトリバー 輸入 ハンドメイド

2 Comments

三浦佳世  

ラブラドールの食器の件

カップと、お皿それぞれおいくらでしょうか?

2017/07/22 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

lab  

Re: ラブラドールの食器の件

先日もありがとうございます(^^)
説明のページがありますのでこちらをみていただけますでしょうか。
http://labrador.mame2.net/
宜しくお願い致します。



2017/07/22 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment